3次元測量
年度 | 業務名称 | 発注機関 | 場所 | 作業項目 |
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2019年 | 北海道新幹線 橋りょう詳細設計(3次元測量) | 鉄道運輸機構 | 北海道 | 地上レーザー 地形測量 A=44,000m2 GNSS基準点測量 標定点 n=230点 |
2018年 | 国道40号 橋梁詳細設計(3次元測量) | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 地上レーザー 地形測量 A=7,500m2 GNSS基準点・水準点測量 2級基準点,3級水準点 n=2点 GNSS基準点測量 標定点 n=29点 |
橋梁・凾渠・擁壁設計
年度 | 業務名称 | 発注機関 | 場所 | 作業項目 |
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2020年 | 国道229号 橋梁耐震補強設計 | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 動的照査法による現況耐震性能照 n=2橋 動的照査法による耐震補強設計 n=2基 水平力分担構造詳細設計 n=4基 沓座拡幅詳細設計 n=2基 施工計画 施工時水位算出,作業ヤード図,工程計画,概算工事費算出他 |
2013年 | 国道38号 橋梁耐震補強設計 | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 支承取替え設計 n=1橋,7支承線 落橋防止システム設計 n=1箇所 鋼橋(斜角)上部工格子計算 n=1橋 |
2013年 | 国道228号 橋梁耐震補強設計 | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 支承取替え設計 n=1橋,2支承線 鋼橋(斜角)上部工格子計算 n=1橋 |
2012年 | 国道37号 橋梁補修設計 | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 橋梁補修設計 n=3橋 |
施工計画・仮設構造物設計
年度 | 業務名称 | 発注機関 | 場所 | 作業項目 |
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2012年 | 北海道新幹線 スノーシェルター架設計画 | JR北海道 | 北海道 | 進入路計画 n=2箇所 仮桟橋,作業構台設計 n=2箇所 架設計画 |
BIM/CIM
年度 | 業務名称 | 発注機関 | 場所 | 作業項目 |
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2020年 | 日高自動車道 橋梁詳細設計(CIM) | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 下部工3Dモデル化 n=3基 配筋3Dモデル化 n=3基 属性情報付与 n=3ケース 3Ⅾプリンター模型作成 1/50(W20×D10×H6㎝) 1/100(W15×D10×H6㎝) |
2020年 | 道道3号支線 橋梁詳細設計(CIM) | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 現況地形3Dモデル化 A=0.04㎢ 工事用進入路3Dモデル化 n=4箇所 完成形土工3Dモデル化 n=2箇所 既設下部工3Dモデル化 n=4基 既設上部工3Dモデル化 n=1橋 既設道路路面・架線3Dモデル化 n=2ケース 新設下部工3Dモデル化 n=3基 新設上部工3Dモデル化 n=1橋 新設道路路面・新設護岸3Dモデル化 n=2ケース 3D施工ステップ図 7ステップ |
2019年 | 北海道新幹線 施工計画業務(CIM) | 国土交通省 北海道新幹線建設局 |
北海道 | RCラーメン高架橋3Dモデル化 n=1ケース 配筋3Dモデル化 n=1径間 3Ⅾプリンター模型作成 S=1/12500(W49×D26×H3㎝) |
2019年 | 国道40号 橋梁施工検討(CIM) | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 新設下部工配筋3Dモデル化 n=2基 新設上部工配筋3Dモデル化 n=1橋 3D施工ステップ図 3ステップ 干渉照査 n=3箇所 |
2018年 | 国道40号 橋梁詳細設計(CIM) | 国土交通省 北海道開発局 |
北海道 | 現況地形3Dモデル化 A=0.08㎢ 現況地物3Dモデル化 n=4箇所 下部工3Dモデル化 n=2基 上部工3Dモデル化 n=1橋 護岸3Dモデル化 L=200m 既設BOXカルバート3Dモデル化 n=1基 コンクリート数量算出 n=4箇所 作業土量照査 n=3ケース 配筋3Dモデル化 n=5基 3D施工ステップ図 5ステップ CIMモデルを用いた照査 n=6ケース 3Dプリンター模型作成 S=1/60(W11×D6×H11㎝) 走行シュミレーション動画 n=2ケース |
2017年 | 国道5号 橋梁施工計画(CIM) | 国土交通省 小樽開発建設部 |
北海道 | 現況地形3Dモデル化 A=1.00㎢ 下部工3Dモデル化 n=2基 上部工3Dモデル化 n=1橋 干渉照査 n=2ケース |
2017年 | 北海道横断自動車道 橋梁施工計画(CIM) | 国土交通省 帯広開発建設部 |
北海道 | 上部工3Dモデル化 n=1橋 上部工配筋3Dモデル化 n=1橋 橋梁添架物3Dモデル化 n=4ケース 干渉照査 n=7箇所 |